さほど丁寧でもない暮らし。

シンプルライフをめざしつつ、ゆるく甘やかすブログ。

馬路村のポン酢しょうゆが通販で売り切れ必至

明日も晴れるといいですね。 7月にしては涼しくないですか。 今日も日中、風があって過ごしやすかったです。 そうそう、 7月7日(日)の坂上&指原のつぶれない店で 馬路村のポン酢しょうゆが紹介されるって知って。 あれ美味しいんですよ!化学調味料無添加…

ウルトラマンタイガの動画が解禁

今週は残業続きだったので週末はのんびり寝坊。。。 って毎週そんなこと言ってる気がする。 曇ってて涼しいから買い物ついでに散歩してたら 急に日差しがあっつい。日焼けしそうであわてて 近くのイオンへ避難しました。 休日だから子供がいっぱい。 泣くわ…

嵐が活動休止撤回するってマジ?

夜風が気持ちいいので散歩しました。暇だったので楽天マガジンで雑誌を探してたら文春を発見。あれ、いつから掲載してたの?知らなかったなー。dマガジンでは掲載してたけど、始めは楽天マガジンでは読めなかったですよね。週刊誌では最近は闇営業のことと…

Diner ダイナーは漫画で読める?

やっと雨が上がって、つかの間の晴天です。木曜日って一番だるいですね。このまま会社行かずにフラッと映画でも見に行けたらどんなに気持ちが晴れるだろう。小心物の私には無理だけど。妄想だけならいいんだ。 映画といえば、今一番見たい作品は「Diner ダイ…

アンジュルムの橋迫鈴(はしさこ りん)の出演番組は?

おはようございます。今日はまだ曇り空で、傘が必要ですね。持って行かないと振ってくるパターン。木曜日は一週間のうちで一番しんどい曜日。でも金曜日の明日はカラオケに行く約束してるからちょっと楽しみ。何を歌おうかな~。こういうことは真剣そのもの…

手品先輩が無料で読めるところある?

お疲れさまです。午後からは部長をはじめ、スタッフのほとんどが外出していたのでお留守番気分でちょっと気楽でした。 1フロアに100人くらいいるからいつもは人口密度が高くて。人に酔うくらいだから、たまには静かでほんと良かった。ほとんど電話番で、暇だ…

喫茶ポルノはいつまで?

午後はプレゼン資料作り。パワーポイントは使えるけど、最近使ってなかったからなぁ。急に頼まれてちょっと不安もあったけど、基本知ってれば何とかなるもんだね。最新バージョンでも調べながらあとは勘で。それなりに見栄え良ければいーのよ。プレゼン資料…

ポルノ展はいつから?

おはようございます。昨日で雨も上がったとおもっていたのにまた少し降ってきたかな?仕事に行く時間に限って本降りになるなんてついてないな。まあ、こんなときはお気に入りのレインブーツをはいて、ちょっとでも気分をアゲていこう。 そうそう、「ポルノ展…

台風のせいで頭痛するのかな

今日は一日中、眠気と頭痛で散々な日でした。 朝ごはんを食べたせいで眠くなったと思っていたけど、 気圧が下がったから頭痛がしたのか、 その2つが重なったからなのか、 仕事もめちゃくちゃだった。 はやく寝よう。

あまり実感ないG20の交通規制

明日から交通規制で仕事にも少なからず影響が。とはいえオフィスにこもって仕事しているので実感あまりないよねーと隣の席の人と話していた。 阪神高速が通行止めなら下道は当然混むはず。 要人が止まるホテルまでの道、 その道を迂回するための道、すべて混…

サカナクションのモス無料動画サイトで聴けたよ

今日からまた1週間仕事じゃい。 電車の中でスマホみてて、急に現れた 「ルパンの娘」って何?って思った。 深キョンのドラマね。画像ポチってみた。 この人また変な恰好してる。 画像はネットニュースで観たけど。。。アメコミ風? そんで、主題歌はサカナク…

「音楽の日2019」嵐の出演は何時から?

先週まで忙しかったから、今週末はゴロゴロしてます。 窓からのんびり電車を眺めてます。ゴトンゴトンいい音。 休みっていっても特に趣味もないので、テレビを見たり音楽を聴いたり。とくに音楽番組が好きなんですが、最近は色んなアーティストが揃う歌番組…

近畿の梅雨入りまだ?

今日も雲一つないお天気。2019年の今日まだ梅雨入りしていない。そういった地域は近畿だけでなく、九州北部、四国、中国地方もなんですね。アジサイが綺麗に咲いてました。確か、土がアルカリ性だと、花がピンクになるんですよね。雨が少ないと、そうなるの…

駐輪場の主(ねこ)と戯れて今日も終わる

今日も無表情で仕事をこなし、時間に追われた一日でした。 定時になったからすっ飛んで帰りました。残業なんてしませんので。 いつも自転車を止めている駐輪場へいくと、 目ざとく私をみつけて駆けつけるかわいいやつ。 出会ったころはめっちゃくちゃ警戒し…

今日のお仕事予定

今日の朝は、晴れているけどすこし霞んでいるような。 ブログのテーマ決めをしっかりとすることが今日の課題かな。昨日はあいまいだったからなぁ、記事を書くときに返って時間がかかってしまった。 つい、話が脱線するのも悪い癖。 仕事のほうは、新しいシス…

今日のおやつ「たべっこどうぶつ」

今日のおやつはギンビスの「たべっこどうぶつ」ビスケットです。 食べたのは、子供のころ以来でしたが、思った以上に美味しくてびっくり。 こんなにおいしかったっけ?バターがきいて、甘すぎず、ついパクパク食べてしまいます。薄くって、パリッとサクっと…

熱中症になってしまった。

今日の10時から11時の間に美容院に行って髪を切ってもらいました。片道約10分のところなんですが、熱中症になってしまったようです。 今ものすごく、しんどくて息が苦しいです。 一応、帽子を深くかぶって、日焼け止めは腕にも首にも塗っていたのですが、 …

今日の反省

まるで朝ごはんのような見た目の、晩ご飯を食べながら、今日を振り返ります。 今日は昼間の仕事に関しては、スローペースではじめてしまって、 午後に仕事がつまったということがあり少し反省。 いつも暇なんですが、仕事が入るときは一気にくるの、なんでだ…

今日の予定

今日の予定は昼間は仕事に行って、帰ってきたらブログを書きます。 先週とかわりません。 写真をとる時間もネタを決めるのも時間をかけずにやりたいと思います。 そのために、通勤時間やお昼休みに外へ出た時などに、時間を有効に使いたいと思います。 つい…

ブログを書き始めて気持ちに変化が。

ブログを初めて約10日が経ちました。 少し気持ちに変化があったような気がします。 最初は、何もない日常で、ブログなんか続けられそうにない。 と思っていたのですが、 何でもない日常でも、色んな行動をして、心の動きがあることがに気づきました。 特別な…

サーキュレーターを検討中

ウチにある、ボロい扇風機が大破したのは昨日のこと。 やっぱり「エアコンほどでもないけど、ちょっと風欲しい状態」 ってのが、 ちょうど今の季節。 お風呂上りとか、ドライヤーするときとか!暑いじゃないですか。 昨晩は、扇風機の代わりに扇子ですよ。セ…

事件は身近で起きている

明日は晴れそうですね。 今日は朝から、外で何かアナウンス放送されていました。 はっきりと聞こえなくて、でも川や海のほうからではない。 「外出は控えてください。」とだけ聞き取れました。 車で地域を巡回してる? 災害でもないのにどうゆうこと?と首を…

マックでWAON支払い、楽天ポイントゲットはお得感あり

朝マックしに来ました。エッグマックマフィンとブラックコーヒーです。 家でもマフィンを食べ、外でもマフィンを食べるなんて。どんだけマフィンが好きなんだ。 家で食べるのと、違いというと、やっぱり中に挟んであるチェダーチーズの濃厚なこと。他にはソ…

夏なのに、扇風機が壊れてしまった

今日のおやつは、紅茶のソイラテシャーベットです。 豆乳で作るからヘルシーですよね?これ今、ハマってしまってます。 おやつの時間にはもう、すっかり晴れて、西日がめちゃくちゃ暑かったです。 ところがそのあと雷が鳴って、また雨が降ってきたり。と、 …

自動ドアが開かないから見るだけ

土曜日の朝。今日は日差しが強くないので、近くのカフェまでコーヒーを飲みに行った、帰りみち。 近所に新しくできたコインランドリー「ピエロ」を発見しました。 お布団や毛布をコインランドリーで洗濯したいけど、 遠いからクリーニングに出すしかないかな…

阪神の株主総会はおもろいなぁ

お昼のニュースバラエティ番組「ゴゴスマ」を見てたら、 今年の阪神の株主総会の話題で盛り上がっていました。 阪神ホールディングスの株主ということは、もちろん阪神ファンでしょう。 私の友人も阪神の株を持っていますが、「株主総会に出たいから」と言っ…

6月16日は和菓子の日って知ってた?

6月16日は和菓子の日なんですって。 記念日って販促のための、こじつけとかじゃないの?って思ってたんですけど、 和菓子の日は、疫病除けとか健康を祈る意味があって、結構昔からあるみたいです。 普段ほとんど食べない和菓子だけど、記念日ってなると、食…

今年初のエアコン試運転しました。

今日はちょっと遅めお昼ご飯。もうすでに日差しがヤバいです。 エアコンってみんないつからつけるんだろう? 6月はいってからだいぶ我慢していたけど、昼間家にいたらちょっともう無理そう。 買い置きしてる食品も心配だし、もうエアコンつけていいですよね…

マウスピース(ナイトガード)のお手入れと保管方法を聞いてきた

先日作ったマウスピース。寝ている間につける「ナイトガード」ってやつです。 これのお手入れの方法と、保管方法が良くわからなかったので、担当の歯科医の先生に聞いてきました。 1、毎朝、外した後の洗浄方法 使った後は水かぬるま湯でよくすすぎます。 …

ドトールのホットアップルパイうまー。

今日のお昼はドトールコーヒーへ行きました。 ドトールはサラリーマンの強い味方。 安いお値段のわりに、そこそこおいしいコーヒーが飲めます。 今日選んだランチのホットアップルパイです。 レジ横のパンの一つなんだけど、これは温めてもらえます。 ほかの…