さほど丁寧でもない暮らし。

シンプルライフをめざしつつ、ゆるく甘やかすブログ。

今日のおやつ「たべっこどうぶつ」

今日のおやつはギンビスの「たべっこどうぶつ」ビスケットです。

f:id:cobatops:20190619220032j:plain

食べたのは、子供のころ以来でしたが、思った以上に美味しくてびっくり。

こんなにおいしかったっけ?
バターがきいて、甘すぎず、ついパクパク食べてしまいます。
薄くって、パリッとサクっとするところがまた好み。
子供のお菓子だと思って侮っていましたわ。

箱に2018年モンドセレクション金賞受賞って書いてある!
この金賞ってたくさん見かけるから珍しさはないけど、
やっぱり受賞している食品はおいしい。確かに。

カルシウム・DHA入りっていうのも、子供に食べさせたい!
ってママさんが思うための作戦かな。頭良くなりそう。
で、卵不使用ですって!卵がアレルギーの子供さん多いのか。
おやつを選ぶのもママさん大変なんだ。

ギンビスといえば、ゴマのはいったスティック状のビスケットが好きなんだけど、
「たべっこどうぶつ」も負けず劣らずおいしかったです。