さほど丁寧でもない暮らし。

シンプルライフをめざしつつ、ゆるく甘やかすブログ。

自動ドアが開かないから見るだけ

土曜日の朝。今日は日差しが強くないので、近くのカフェまでコーヒーを飲みに行った、帰りみち。

f:id:cobatops:20190615125940j:plain


近所に新しくできたコインランドリー「ピエロ」を発見しました。

お布団や毛布をコインランドリーで洗濯したいけど、

遠いからクリーニングに出すしかないかなって思っていたところでした。

 へぇ。すごく近所にできてこれはラッキー。利用しなくちゃ。

 

だけどコインランドリーって使ってみたことなかったから、

いくらかかるの?とか、どうやって使うのか、ちょっと調べておきたい。

洗濯物を持って来て、いざ使う段階でアワアワしなくないし。

 

それで、いざコインランドリーに入ってみようとしたら、

自動ドアが開かないんです。

ドアには「手を近づけてください」と書いてある部分があって、

どうやら手を触れずにセンサーが反応して開くタイプらしい。

でも扉の前で何度も手をかざしても開く気配なし。

念のため、少し触れてみたけどやっぱり反応がなかった。

 

ガラス張りになっている壁には営業時間が書いてあって、

早朝5時~深夜1時までって書いてある。

今は朝の7時半、なのに。

まさか土曜日は営業していません、とか?まさかね。

コインランドリーは年中無休でしょうが。

 

結局、中に入るのは諦めてお家に帰りました。

でもあらかじめ確認しておいてよかった。

大きな洗濯物をかかえて来て、自動ドアが開かないなんて、むなしすぎるもの。