さほど丁寧でもない暮らし。

シンプルライフをめざしつつ、ゆるく甘やかすブログ。

夏なのに、扇風機が壊れてしまった

今日のおやつは、紅茶のソイラテシャーベットです。

豆乳で作るからヘルシーですよね?これ今、ハマってしまってます。

f:id:cobatops:20190615183348j:plain

おやつの時間にはもう、すっかり晴れて、西日がめちゃくちゃ暑かったです。

ところがそのあと雷が鳴って、また雨が降ってきたり。と、

今日一日はへんなお天気に振り回されました。

エアコンつけるほどじゃなかったけど、扇風機は必要で。

 

以前からウチの扇風機の羽に、ひびがはいっていました。

だから「微風のみ運転して良し」っていうルールを作って、

日々ごまかしごまかし、使い続けてていましたが。

さっき、何かしながら扇風機を付けたもんだから、うっかり「強」にしてしまって。

「バラバラバラバラガチャガチャッ」って、扇風機が分解した・・・!

 

びっくり。羽のカバー部分もぶっとんで、羽も完全に根元から千切れて飛んできた。

ああぁ危ない。

バランスを崩して踊るように不安定になっている扇風機を慌てて止めて、やっと落ち着きました。

あーーーーびっくりした。

 

だけど、どーしよう。扇風機、必要だしなぁ。

そのうえ、この壊れた扇風機、どう処分したらいいんだろう。

雑に扱って倒し、羽にダメージを作ったあの時を、今更後悔しても遅いのだけれど。