さほど丁寧でもない暮らし。

シンプルライフをめざしつつ、ゆるく甘やかすブログ。

阪神の株主総会はおもろいなぁ

お昼のニュースバラエティ番組「ゴゴスマ」を見てたら、

今年の阪神株主総会の話題で盛り上がっていました。

f:id:cobatops:20190614202958j:plain

阪神ホールディングスの株主ということは、もちろん阪神ファンでしょう。

私の友人も阪神の株を持っていますが、「株主総会に出たいから」と言ってました。

 

そんな株主さんたちは、経営のことなどそっちのけで、阪神タイガースのことばかり質問するらしいです。

今年は、ドラフトに対する批判や、甲子園球場に対する要望、はたまた、急行電車がオレンジ色なのを「変える気はないのか」と詰め寄ったり。

 

確かに、阪神はドラフトで1位指名した選手が育たない!

これはすべての阪神ファンが大きくうなずくことでしょう。

 

なんて、「監督目線で語る阪神ファン」みたいなことを言ってみたり。

とはいえ、今年は今のところ3位なので、すこし機嫌が良いのか、笑いが起こったり、拍手が起こったりで盛り上がったそうです。

 

阪神ファン阪神電車で甲子園に通って、入場料を払って、グッズを買い、株主にまでなって。

 

ファンがいる限り、阪神の経営は傾くことはないでしょうね。

だから株主さんにとっても、経営なんか心配しとらんから、優勝せい!

って言いたくもなるんでしょう。

 

それにしても、「他球団に笑われている。ドラフトで笑いを取る必要はない」

っていうのはいかにも関西人的な表現で、面白かったです。