さほど丁寧でもない暮らし。

シンプルライフをめざしつつ、ゆるく甘やかすブログ。

熱中症になってしまった。

今日の10時から11時の間に美容院に行って髪を切ってもらいました。
片道約10分のところなんですが、熱中症になってしまったようです。

f:id:cobatops:20190619213359j:plain

今ものすごく、しんどくて息が苦しいです。
一応、帽子を深くかぶって、日焼け止めは腕にも首にも塗っていたのですが、
そんなものは何の役にも立ちませんでした。。。
 
美容院でカットしてもらっている間にめまいがしてきて、
なんかおかしーなー。疲れてるのかな?と思っていたのですが、
帰りにスーパーに寄ったりしてうろうろしてしまい、15分くらいは外で日差しにあたっていたかもしれません。
短時間だからと、たかをくくって、その時は帽子もかぶっていなかったんですよね。
しかも自転車だから、日傘もさしていなかった。。。反省。
 
そのあと、すごくだるくなって、眠りこけてしまいました。
2時間ほどで起きましたが、水を飲んでも飲んでも乾くしお腹タプタプだー。
 
午前中はとくに日差しも紫外線も強い!もう死ぬかもしれないくらいの危機感をもって行動すべき!と思い知りました。
 
日傘も帽子も、腕をガードしても、意味ないでしょう。
もう絶対この時間帯には出かけない・・・!