さほど丁寧でもない暮らし。

シンプルライフをめざしつつ、ゆるく甘やかすブログ。

今日の反省

まるで朝ごはんのような見た目の、晩ご飯を食べながら、今日を振り返ります。

f:id:cobatops:20190618225058j:plain

今日は昼間の仕事に関しては、スローペースではじめてしまって、

午後に仕事がつまったということがあり少し反省。

 

いつも暇なんですが、仕事が入るときは一気にくるの、なんでだろうな。

ブログの更新は、今日は時間の管理をやり直しというか、

正しい方法で時間管理をしてみた。

 

記事を書き溜める場所は、googleスプレッドシートにしてみました。

office365よりはスムーズに動くし、エクセルのように使えるのが魅力です。

だけど、やっぱりPCにインストールしたソフトのようには、

サクサク動いてくれないのでストレスがたまります。

 

明日はエバーノートにしてみようかな。

結局、ほとんどの時間が記事書きに使われていたのは、予想通りだったけど。

 

昨日より短時間で、記事の量が増えている気がする。

書くときは集中するので、気がまぎれないというか、

集中が途切れずに記事が確実に増えていってます。

 

全部短文だけど、長文にするとまた記事の型から脱線するので、

今日はやめておこうと思います。

 

あとは記事を投稿するという作業が残っています。

10記事以上だとさすがに時間がかかるだろうけど、

いずれにせよ今日で無駄の詳細が見えてくるので、

希望が見えてきたような気がします。