さほど丁寧でもない暮らし。

シンプルライフをめざしつつ、ゆるく甘やかすブログ。

サーキュレーターを検討中

ウチにある、ボロい扇風機が大破したのは昨日のこと。

やっぱり「エアコンほどでもないけど、ちょっと風欲しい状態」 ってのが、

ちょうど今の季節。

f:id:cobatops:20190616221000j:plain

お風呂上りとか、ドライヤーするときとか!暑いじゃないですか。

 

昨晩は、扇風機の代わりに扇子ですよ。セルフかい。

ドライヤーしながら、扇子で仰ぐのは、さすがに無理だった。

しょーがない。新しい扇風機を買うか・・・。

あ、「サーキュレーター」ってのはどう?

今までほとんど見たことなかったけど、

去年急に人気が爆発していたあの小さいやつ。

 

あれでもけっこう風がくるらしいじゃないか。

でも扇風機とどう違うんだろ?

イメージでは、小さくて場所をとらず、価格も安い。

2,000円~2,500円くらいで買えるかな。

 

一方、扇風機も2,800円くらいで十分買えるのだけど、

できれば今後は、場所をとる家電は買い控えたい。

そもそも大破した扇風機がまだ捨てられずに部屋に陣取っているのだから。

 

そんなわけで、サーキュレーター購入の検討を始めました。

近くのリサイクルショップを覗いてみたら、2,800円くらいだったから、

新品をアマゾンで買ったほうがいいと判断。

明日時間のある時に探してみよう。