さほど丁寧でもない暮らし。

シンプルライフをめざしつつ、ゆるく甘やかすブログ。

今年初のエアコン試運転しました。

今日はちょっと遅めお昼ご飯。もうすでに日差しがヤバいです。
 
エアコンってみんないつからつけるんだろう?
 
 
6月はいってからだいぶ我慢していたけど、昼間家にいたらちょっともう無理そう。
 
買い置きしてる食品も心配だし、もうエアコンつけていいですよね。
 
 
先週、エアコンは自分で掃除したけどちょっと心配だな。
 
もしかしてカビの残骸とか飛んで来たらどうしよう。
 
 
たしかそんな場合は、最初は窓を開けたまま換気扇をかけて、
 
強めの送風にしてみたらいいんだっけ。
 
すぐ涼しくしたいところだけど今日は我慢して試運転にしておこう。
 
念のためマスクしとこーっと。
 
今日のお昼はサンドイッチでした。
 

f:id:cobatops:20190612215134j:plain

さー午後も頑張ろう。